忍者ブログ
日々の鬱な感情や不満、イベントレポなどをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが晴海にご参加の皆様お疲れ様でした!
ものすんごい寒かった中女子制服の人とか大変そうでした(^^;

と、言うわけで以下レポートという名の感想です。
物凄く長くて意味わからんので読まなくても可。


前日。
ここから問題が起こった。
荷物が入らない!!!
キャリーに入らない!!(ぎゃーーー)
別にカエルが大きすぎて入らないとかそういうわけではなくて荷物が多すぎて入らないorz
今回の荷物はカエルの頭。ムクロウ。槍。衣装2着。ブーツ。
普段ならこのくらい入るんだけどカエルの頭とムクロウのせいで入らないとかorz
しょうがないから何か適当な荷物を紙袋とか何かに入れるとか思ったとき思いついた。
カエルの頭に衣装が入るんじゃないかと(爆)
実際カエルの頭はヘルメット状態なので中身は空洞。
つまり入れようと思えば入れられる。
駄目もとで衣装を入れようと詰め始める。
……フランの衣装は全部入った(笑)
カエル一個あればフランの持ち運びが出来ることが判明。

というわけで荷物は無事入り翌日待ち。

当日。
朝の9時30分に東京駅で待ち合わせをしていたのですが要さんが遅れると連絡くださったのでワタシだけで晴海に向かう。
晴海の方で電話をもらいワタシが先に準備をして到着したらチケットを渡すということで先に更衣をして準備をしました(前売りをワタシがまとめて買ったためチケットは私が持っていた)
準備が終わったとき要さんが到着したと連絡をいただいたので受付で無事チケットを渡しました。
そのまま要さんの準備が終わるまで場所取りしてぼーっとしてました。
初めは室内で場所を探してたんですがやっぱり雨のせいで暗くてあんまりよくないなぁということで外にいました。
でも中でうろうろしてたときは何人かにお声をかけていただいてとても嬉しかったです。

要さんを待ってるとき友達に会った。
話してる間に要さんから連絡を貰って合流しました。
そのまま外でピン写撮ってたんですがあまりの寒さに中へ非難(私は外に1時間近くいたせいで限界でした)
でも普段は撮れないような幻想的な写真が撮れてよかった。でも寒かった。
中でうろうろ場所を探すけどやっぱりあまり開いてない(だって外雨だし)今回はダンパはなく室内も撮影スペースとして開放していたのですがやはり皆中に居るのでちょっと場所ぎゅーぎゅーだった。
でも上手く場所が開いてくれたおかげでそこで撮影。
中っていいなーとつくつく感じました。
その隣にはリボーン大型合わせが。それはいいんですが向こうはピン写を撮っていたらしく隣に初代と10年後ヴァリアーが来たから興味を持たれたらしく見られてたんですがカエルがちょっと大きかったため手持ちで歩いてたら『10年後ベル!?』とか言われた。
え、フランとベルを間違えるの!?なので急いでカエルを被ったら『フランだ!』と言われてほっとしました。
でも次の『え、フラン早くねぇ?』と言われたときはちょっとドキッとした。
フランだよ!ベルじゃないよ!フランだよ!
そのまま初代さまと撮影してたのですが2人ともあまり出番がないキャラのためすぐにネタが切れたorz
おおおおお!!おじいちゃんと新キャラはネタがない!!!
結局そこそこピン写を撮ったら絡みもなにもないわれ等は早々に他のレイヤーさまを撮りにいったのです。

まずは手始めに隣の大型さまを撮影させていただいたのですがこちらも撮影を頼まれました。
それはいいんですが、何がってうちらは初代と10年後ヴァリアーの新キャラフランのため絡みも何も全くない。
なのでピン写で撮っていただいたのですが1人に対して12人のカメコが一気に来る(笑)
とても怖い!!!しかもあちこちから『フランさん目線くださーい』『こっちにも』………どこを見ろと!?(笑)
そんなわけでおじいちゃん(初代)も撮られたんですが、おじいちゃんはひいひいひい孫のツナとの接点があるため一人だけ絡んで撮影してました(笑)
おじいちゃん!!!何馴染んでるの!?(笑)
そして上の階にいた私たちは下の階にいる人たちがちらちら見えたのでそのとき見えた『10年後スクアーロ』
出来れば一緒に写真を撮っていただきたい!ということでずっと狙ってました(だってフランってヴァリアーしか絡めないんだよ!)
スクアーロにたどり着くまでにいろんなレイヤーさんに声をかけて写真を撮らせていただきましたw
未来編合わせの骸ツナ合わせさんとってもプリティーでした。身長差が素敵です。
そしてスクアーロさんと無事撮影させていただきました。
ありがとうございました。
実はもう一人狙ってる方がいまして。ボンゴレ9代目!!!
いらっしゃったんですよ!!9代目とザンザスとスクアーロの3人でいらしてずっと転々と探していました(笑)
そのころにはようやく天気も回復し雨もやみました。
おい。曇りのち雨じゃないのか。気象庁当たらないorz
そして9代目御一行はちゃんと発見して撮影させていただきました。
そしてスクアーロは優夜さんでした。(爆)
初代と9代目で写真も撮らせていただきましたよ。
外で9代目は撮らせていただいたので急いで中に戻りぶらぶらしていたら声をかけていただきました。
10年後合わせの方だったんですが骸のリングが光る!!!すげーーー!!腕にケーブルつなげてたよ!!
かっこいい!!!
そしてその合わせの方は髑髏ちゃんが最強でした(笑)
というかですね普段声をかけてもらうということがあまりないので(^^;全然気づかなくてスルーしてしまいました。
すみません~(><)
また3階に降りてうろうろ。
10年後の山ヒバさんを撮らせていただいた。
ヴァリアー好きなんですかって山本に言われたんですが思いっきり違いますとか言ってしまった。
すみません。フランが好きなんです。でも行動は10年後ヴァリアー好きです。
キャラソンカバー合わせの方を撮らせていただきました。
皆さんフランの頭に大変興味があるようで名刺交換中も『カエルーカエルー』とツナが物凄く触りたそうにしてました(笑)かわいかったよ!!
名刺交換が終わったらカエルを脱いで(ヘルメット式なのですぐに脱げる)見せてあげたら全員に『おおおお!』と言われた。
そのときの骸と獄寺の顔が忘れられません(笑)
フランのカエルは人気者でした。
話しててわかったのですがやっぱりフランはやりたい人多いみたいですね。
そして全員がやったら会場カエルだらけでさすがに気持ち悪いかとorz
中に入ったら他ジャンルの方に声をかけていただいてやっぱりカエルが気になるみたいで取って見せてあげた。
そのまま時間も時間だったのでお着替えー。

2着目は本日のメインの骸髑髏!
その前にキャリーにまたゆっくりと荷物を詰めていく。
フランのカエルに衣装を詰めていると要さんが『見てはいけないものを見た気がする』と言ってた。うん。
そしてキャリーもあけるとカエルと目が合うとか(笑)
骸髑髏は10年後骸と白ワンピースの髑髏ちゃんww
めちゃぷりてぃー!!!
今回雨が後半にやんでくれたため外に行く人も出たおかげで中の場所もそこそこ快適になったんですね。
ありがたいことです。やっぱりあの気温で外に髑髏ちゃんを連れ出すわけには行きませんからね(^^;
ガラスのちょっと前のスペースがあったのでそっちで撮影してました。
せっかくなのでムクロウも持っていったんですが正直髑髏ちゃんがヤンデレオンリーでした。
いや白いワンピースに白い生き物ってなんかマジで精神系患者みたいなorz
こちらも声をかけていただけました。
でもそのときベルトが外れたorz
なんか今回10年後骸犯罪くさいって言ったんですが膝たちした髑髏ちゃんがワタシの腰あたりに顔を寄せてたんですが(卑猥じゃなくて!)そしたら何故かベルトが外れたorz
ど、髑髏ちゃんごめん!!!
本当変態だワタシ。
急いで直したよ。
採ってくださった方もすみませんでした。
外は相当寒かったみたいでガラスの方から外を見てたんですが撮らせて頂いた山ヒバさんとか相当寒そうにしてました。
雲雀さん内股だったよ(笑)
ぴょんぴょんはねてたよ。
ムクロウを背中に当てるとなんか天使みたいで『作品違う!!!』とか(笑)
なんだかんだで撮影したのでツーショを撮るためカメラを設置(本日初のツーショですよ)2人で撮ってもDVの旦那と逃げられない妻的な写真とか、犯罪臭がむんむんする写真とかでまともに見えない!!!
結局撮るものなくてネタに走り髑髏ちゃんを膝枕する10骸をリモコンで撮ってたんですがそしたらいきなり前を通っていた方が(3階の通路付近で撮ってたので)『ああああ』と言い出して(何事!?)とか思ったら『撮ってもいいですか!?』と言われた『あ、はい。じゃあ』と普通の体制にしようとしたら『いやそのままで!!!』……えええええ!?
そのままって膝枕!!結局そのまま撮られて風のように去っていった(笑)
すげー嵐のような人でした。
5時近くなると外もくらくなり人も少なくなったので窓際をGETしガラス越しの骸髑髏を撮影。
もちろん寒いので骸が外まで行って着ます。
そのとき制服の山獄さんとすれ違ったのですがガラス越しの髑髏ちゃんを見て『クローム寒いよ!クローム!』と訴えてました。ご親切にありがとうございます。
そのままガラス撮影も終わって戻るときさっきの山獄さんが仲良く手をつないでて素で山獄!?とかちょっと萌えた。
最後の寝転び写真を撮って終わり。
2人の寝転び欲しくて頑張ろうとしたら撮影してくださったツナ髑髏(10年後)の方が見かねて撮ってくださった。
ありがとうございます。
そのまま時間も時間なので着替えて6時に晴海を退出。
アフター。
アフターでは色々話したけど5話寺で盛り上がった(笑)
今回は色々ミスもありましたがとても楽しかったです!!
またリベンジしましょうね!
そして前売りはやっぱり買っておきましょう(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/24 フランやる予定星人]
[05/19 朱花]
[05/06 菜摘]
[05/06 菜摘]
[05/02 しゅか]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月賦影<ツキフヨウ>
HP:
性別:
女性
自己紹介:
今年から人外コスに走ろうと思っている一応おばちゃんレイヤー。
今年もD灰をメインに細々とやっていくつもりなのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]