忍者ブログ
日々の鬱な感情や不満、イベントレポなどをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

要さん(笑)
去年の14日の写真を上げるためラストスパートをかけているのですがゲストの名刺がものすごいことになってて収集つきません!!!
要さんと答え合わせしないことには恐ろしいことになります!!!!
ひーーーもう4か月前だから記憶が相当厳しいのですよー!!!
本当助けてくださいーー!!
PR
海さんに『レポートは賦影さんにまかせた☆』と言われたので久々に書いてみます(笑)
本当は教会とかハウスウィンザーとか先週の晴海とか書きたいのだけど時間がなかったorz
ぼちぼちネタで書くかも。

個人的にあまりいい思い出はないのですが(主にとなコスで参加するので人がぎゅーぎゅーなイメージが多い)今回はとしま、笹塚、TFTくらいでしたのでこちらにしました(下半身タトゥーなのでとしまはアウト。笹塚も値段的にアウト)

11時会場で本当は早めに並びたかったけど私はおんにゃのこになってしまって体を冷やしたくないので10時集合にしてもらいました。
しかしやっぱり人多かった。
10時に並んだのに列はすでに3回ニアピンカーブをかもし出してましたよ(^^)
皆何時に並んでるんだー!!??
とりあえず並ぶ。
今回勇者屋さん主催だったので10時30分には開場してもらえました。
更衣は制服なのでぱっぱか出来て、ウィッグ装着していざ開場へ!
しかし一歩遅かったorz
壁という壁はもう人で埋まってたのでベンチの近くで床使って撮影。
2人でバラなかったらオリジナル女子高生だよーとか笑ってたんですが、いたよ!!理解者!!!!
ひぐらしのさとこやっていらした方が撮影をしてくださいましたーー!!!
わかってくれましたよーーー!!!
超感動☆
絶対にわからないと思ってたのですごく嬉しいですーーー!!!
ツーショもガッツリとってくださいましたーー!!!
嬉しいなぁww
本当ありがとうございました。
しかし名刺交換の『ローズヒップメインで活動されてるんですか?』の言葉は衝撃的でした。
いや、メインでもいいんだけど歳的に厳しい(爆)
本当嬉しかったです!かすみちゃんと夏樹ちゃんだーとか言ってくれたりわざわざ名刺を取りに戻ってから撮影をしに来て下さったりと!!!本当ありがとうございます!
その後も床を使ってお互いを撮影。
外が芝生まで行ける事が判明したので外出。
ローズヒップは現代モデルなので背景がビルなのがよいのです。
2人で取り合う(三脚がなかったのとワタシのカメラが可笑しいので今回ツーショは取ってもらったのだけ)
2時過ぎに戻って着替える。
ここからは海さんに『攻殻機動隊を一回出したい』と言ったのでそのわがままに付き合ってもらったので海さんはボカロのメイコでした。ワタシは少佐。
絶対少佐いないと思ったらいました。しかもスリップ!!!超マイナー衣装!!!
すげーーー!!!いいなー。
中で撮ろうとしたけど気合で外へ。
出入り口の生暖かい風が来る場所で撮影。
めーちゃん人気者でカメコが群がったりした。
少佐はおなかが寒いのでコート着用で待ってました。
海さんとワタシでお互い知らない衣装とか話を説明してました(私は攻殻機動隊、海さんはマクロスをお互い教えてました)マクロスのフリフリした衣装のシェリルとランカが非常に可愛かったのですが、海さんが『オークションで売ってますよ』と言われて萎えた(笑)
そんなこんなで時間ギリギリまで撮影して4時過ぎに撤収ー。
更衣室そんなに並ぶ前に入れたからスムーズでした。
今回は非常に運がよくて色々楽しかった!!!!

海さんの計らいでペンタックスの営業時間に間に合わせるためマックで軽くデータ交換だけして急いで帰りました(今週またロケで会うしね!)
そのままワタシはペンタックスに乗り込んでカメラを修理してもらいました。
えっとカメラの現状はオートフォーカスが合わなくてマニュアルでずっとピントを合わせる羽目になってたんですがペンタックスの人に見せた瞬間いきなり直った。
ふ・ざ・け・ん・な・
レンズ交換したが大丈夫だとのこと。
でもペンタックスの人いい人でそんな状態でもずっとどういう状態だったとか親身に聞いてくれて営業時間30分もオーバーさせてしまったけどメンテナンスとか色々して直してくれた。
おかしくなったらまたいつでも来て下さいと暖かい言葉もくれました。
ありがとうございますー。
気になった人がいたのですが、ペンタックスで私がメンテ待ちをしてるとき何やら他社レンズを使ってピントの調子が悪いと相談に来ている人がいたのですが。その人がピントがずれてる写真を実際ペンタックスの人に見せたっぽいのですが…どうも今日撮ったTFTの写真っぽいんだよねー。
会話の中に『白いワンピースを着たモデルさん』だとか『髪の色が青ー』とか見せてる写真のモデルさんがどうもコスプレの人らしいんっだよね。
しかもワタシ多分今日TFTでその人見た気がするんだよね…。うろ覚えですが…。
なのでカメコに撮られた写真ってそういう風に使われちゃったりもするのねーと知らないレイヤーさんに同情したり(爆)

今日気になったこと。
・スレイヤーズがいた!!(リナ!!!)
・少佐のレア衣装(スーツスリットレアじゃ!!)
・黒執事生年齢(?)シエル(親子で来てた)
・エンジェリックレイヤーさんとドロンジョさまがお友達で来ていたらしいのですが両方ともカメコ列が凄かったためバラバラになってしまったようで最後に逢瀬をしてました(笑)
・何故かディノヒバに男のカメコさんが群がってる(笑)
・黒執事にセラムンが混ざっていたのがすばらしかった!
・本日ポケモン多し!!!え、なんで?(ちょめ助とポケモン一緒でちょっと笑った)
・黒子のバスケがいたよー!!!

今日はTFTの割には大当たりでしたー!!!
少佐とメイちゃんの写メはまた今度ー!
以上レポでした!!!
今週は忙しいぞー!明日だけ一日お休みなので写真の整理とジャンプを堪能しますー!
久々お休みだわー。
2008122016570000.jpg










ワタシの毎年年越し行事のジャンプフェスタ!!!
毎年これ行かなきゃ年は越せないさ~と思いながらも来年からは参加が難しくてあーって感じです。
もう楽しくて仕方なかったよ!!!
レポ!

朝。5時20分くらいから並び始める。
今年はそんなに寒くなかったかも。
だからか1時間近く爆睡しました(笑)
起きた瞬間は本当寒くて目が覚めた。
凍死寸前。
今年はやはり10周年のせいか人が多くて入場が45分も早まって8時15分から開場。
おおおお!ありがとうございます!
そしてワタシは見た。
憩いのモールの近くに並んで待機してたのでそこで通る人が見えるのですが、まるでヌーの大移動。
ものすんごい勢いで走っていく。
それだけなら正直いのししを思い浮かべます。
そしてそれを阻止するスタッフ。
カバディのようにスタッフは両手を広げて左右に動くのですが(ものすごく俊敏に)数が足らずマジでスタッフVS参加者の熾烈なバトルが行っていました。
一方ワタシは今年は見たいステージもなかったのでのんびり原画、体験ブースを回ってました。
ワンピースのコーナーは参加賞にティッシュをくれたのですが正直ティッシュは必需品なのでありがたく3箱いただきました。
いやー。マジありがとうございます。
色々回ってとりあえずウィッグとカエルを被ろうとコスプレエリアへ。
やはり午前中は空いてて一人ということもあって適当にごそごそとカエルを被る。
その時点でちょっと失敗でした。
そのまま企業ブースに戻るつもりがいろんな人に呼び止められてあっというまこ広場から出れない始末に!!!あーれー。
10分くらいして人が開けたから奪取で脱出(笑)
そのまままたブラブラしてました。
12時過ぎにはまたコスプレ広場に戻りました。
と、いうのも人探しで。(笑)
むつきさんにもすぐに会えましたー!いやーザンスク素敵ですー!
結構長いさせてもらっちゃった。
運よくザンスクも10年後隊服だったのでフランも一緒にいさせてもらいましたー!
ありがとうございます!
でもニ●ンデジカメだめだ。
手振れ補正いれるとイソ感度そうとう上がる。
えーこれどこも一緒なのかな。
今回ちょっとこれで駄目だったので冬コミはカ●オ持ってきます。
てか知り合い多っ!!!!
でこぼこさんのざくろちゃん雅ちゃん会えたよー!
すごいかっこいい正ちゃんとユニでした!一緒にいらしてたボスと鮫さまスパナさまかっこよかったです!
ボスがフランにハァハァしてるのがかわいかった(笑)
こんなフランでごめんなさい。
コロラルの教官時代がかわいかった!
ラルがこっそり声をかけてくれました。ありがとうございます(かわいい!)
ボンゴレの女の人が素甘ちゃんだった!スーツ黒だったけどやっぱりワタシは黒でいいと思ったよ。赤って(笑)
素甘ちゃんは先週バジルだったからフラン見てたんだよね。
すぐにわかられました。(笑)
一緒にプリーモさまもいました。
今回プリーモさま多くて『要さんが喜びそう』とか密かに思った(笑)
要さん今度初代合わせどっかスタジオとかでしましょー!
あとフラベルもやりたいです(おい)

ドキ!男だらけの黒曜合わせ。並んでる人多かったけど並んで撮った。不覚にも骸にドキッとしてしまったよ!
うわーーーorz
向こうが写真撮られるとき骸さまが拍手してくれて男4人が一斉に拍手起こった。
絶対何が起こった!?って皆思ったよ。
カエルをほめてもらったよ。
皆絶対言うのが『早いですね』だね(笑)
先週出しちゃったしDグレはもっと最速で出したからそうでもないかなーみたいな。
骸さまがすごくほめてた。あとカエル触ってた(多分)
そしてランチアは竹さんでちーくんは鈴一くんだったよ。
竹さんは気づいてくれたのに鈴一くん気づいてなかったよ!
『え、賦影さん!?』って言われた。
そうだよ。賦影だよ(笑)
気づけ鈴一くん!!!同じローカル線で盛り上がった仲だろう!!!
竹さんはすぐに『お久しぶりです』って言ってくれた。
一緒にいたMMちゃんとクロームちゃんもすっごく細くて可愛かった!!!
やばいよー!はぁはぁした。
てか竹さん名刺ないからその場で手書き(笑)しかも寒いから字震えてますよ(笑)
もっと話したかったけど後ろに列出来てたからミーは退散ー!
その後他のヴァリアー10年後もいて撮らせてもらいました。
レヴィたん素敵!!俺は今の10代目を認めないってすごいよ!旗!
そしてようやく刃を撮ったよ!てか電話着た時『え、今どこ!?』『カエルが見えます!』って言われた(笑)
ははは。ずっと逃げられてたけど旧団リナリー撮りたかったからね!がっつり撮った!
その後はBKさんの列に並んだよ!!!
前に並んでたのはゆうこちゃんとさやかちゃん~!!!
久しぶり!!!私服だったけど可愛かった!
2人とも無事就職見つけて来年から社会人みたい!頑張って!!
後ろにも海人ちゃんがいたよー!やっぱり誰かしら知り合いはいる(笑)
となりに居た子がフランの大ファンらしく握手を求められました。
ありがとう~!すっごく可愛かった!
BKさんにつくねさんの伝言無事伝えました。
やっぱりカエルをほめられました。
カイエさんにも『早いよー』って言われた。
カイエさん誰かやってくれないかなーって言ってましたしね。
あと今後の活動の話もしました。
やっぱり今後は無理そうだけど3年くらいしたら戻ってくるのが腐女子の宿命らしいです(笑)
souさんにも会えた!!
ヒバツナだったよ!身長差がすばらしい!!!
そのまま知り合いを探しに隣のエリアへ向かいました。
鈴さん探してたんだけどいなかった。
sanaちゃんにあえたー!!!私服だったけど(笑)
絵梨香ちゃんも一緒に来てたから待ってたら帰ってきたよ!!!
掲示板たくさん書き込んでくれてありがとうー!!!
もうかわいいなー!!またクロームやってね!
そして知り合いにも会う会う。なんだこの知り合いオンパレード(笑)
最後れんじさんにも会えました。
ラビさんは肩にヨッシー乗っけてたよ。
れんじさんに今年はすごく作るの早いねって言われた。
多分今年はDグレ第三期の3人とフランは特急で出したな。
帰りはきりゃさんとご一緒に途中まで戻って刃と駅まで行ったよ。
そのままホテルに着いたらメール出して死んだように寝てメールで起きて準備して早めに就寝。
うーん。やはり10年後ヴァリアーで出したいなー。
年明けすぐくらいに。
どうしよう。久々に主催やるかな。
フランもったいないんだよ!!!出さないとさ!!!
orz

本当海さんに申し訳ない。
なんか用事があるならわかるけど金銭的ってなんだ…。
一番使いたくない言い訳だよ。マジで。
これだけは使ったことないのに!!!
なんでお金って働いても働いてもとどまらないの!!!??
いや頑張ってみるよ。
ちょっとゲッソリしそうだけどね。
歩合制って嫌いだよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/24 フランやる予定星人]
[05/19 朱花]
[05/06 菜摘]
[05/06 菜摘]
[05/02 しゅか]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月賦影<ツキフヨウ>
HP:
性別:
女性
自己紹介:
今年から人外コスに走ろうと思っている一応おばちゃんレイヤー。
今年もD灰をメインに細々とやっていくつもりなのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]