忍者ブログ
日々の鬱な感情や不満、イベントレポなどをつらつらと。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足死にました。
一昨日はパンプスで延々と野ざらしになってる道を1時間近く歩いて(しかも帰りはバス停間違えて二駅分歩いてしまった。舗装されてましたが正直きつかった)ストッキングは膝の裏まで伝線し、足は豆を通り越して水ぶくれになりふくらはぎは湿布、足の裏はバンソーコーという装備を付けて夜を明かしました。
しかしそこまでしたのに許可が1分足らずで貰ってしまい、あーなんか嬉しいんだけど複雑。しかし許可を取るときコスプレについてどういうものかを説明する私はある意味滑稽だっただろう。
管理者の人はいい人で(年配のおじいさんって方で頭が柔らかく快く許可をくれた)露出が多くなければいいよー。とただで場所を提供してくれた。

こっからは苦労話とレポート。
当初は某公園(牧場っていうかなんというか)で予定してましたがそこは交通費も結構かかり(バスがなくタクシーかレンタカーの予定だった)入場料もかかって『あー桜ロケってここまで苦労とお金がかかるんだ』と思ってましたが実はそこ結構寒かったのか2日前に電話して桜の咲き具合を確認したら『全く咲く気配ありません』的な(もっと柔らかい口調だったけど私にはそういう風に聞こえた。そのくらいショックだった)発言を貰い『場所いきなり変更!!!』と緊急メールをまわしたのでした。
日程は各自前々から予定を空けていて(それでも桜はツンデレで第一候補の日は咲かなかった。去年は咲いたのだけど)この日を動かしたら各自平日なんて集まれない!(引きこもりならいざ知らず学生と社会人はキツイ!)なので咲いてるという情報を貰った場所を自分の足で歩いて直接交渉というなんともまぁ無謀な方法に行きました。
しかも私用の後だからスーツにパンプス(これで謎は解けた!パンプスなんてつらいだけのものを取ったのは仕方なくだからだ!)で管理事務所を尋ねて直接交渉。最後に交渉に行ったときには汗だくでした(その日暑かった)
ともあれ許可を取った私は急いでメンバーに取れたとメールを打って足の痛みもなんのその家に帰って玄関で暫く死んでから部屋で休んだのですが、お風呂で水ぶくれがかなり痛んで正直『ぎゃーーー』でした。
もっというと天気もなぜか予定していた日だけ降水確率高くて雨だった…。
雨女だらけである意味雨の中決行か!!??と思ったのですが見事『-』『-』『-』『萌え(オールマイティ)』という化学式が『+』にしてくれたらしく天気はなんとか持ってくれた!!
決行ギリギリまで危なかったけどね(天気予報が)

当日。
朝も早くに最寄り駅集合。と、いうのも午後から降ると言われてたので晴れているうちから撮影しようということで2人には申し訳ないけど(私の家から比較的近い場所でのロケだった)朝の8時には集合してロケ場所には30分には着くというかなり早め開始で予定を組みました。
一番近い私が一番遅く(でも遅刻じゃない。皆が真面目すぎる)バスに乗って大体30分。歩いてからトイレと屋根のある休憩所を確保し、近くの桜の木で撮影を始める。
今回皆着れる物は着る!という感じだったので大した着替えもなく初めて『おおおおお!!桜咲いてる!!綺麗!!!』と悶絶しながら撮影してました。
つーか桜でスーツって入社式とか入学式とかに見えた。
このまま私は神田をずーとやってそしたら何人かの人に『カッコいいですね』とか言われた。
一応パンピー少ない場所を選んだけど、普通に人は通るわけで正直御礼を言うしかなかった(笑)
あ、でも女の子3人(多分中学生?)が遠くから観てて、結構近くに来て去っていったのは気になった。
多分Dグレを知っている子なんだろう。ちょっと『ラビ』とか『神田』の単語が聞こえたし。
そのままもうめくるめくローテーションで衣装を変えに変えて12時30分に昼休憩。それまでに撮影した枚数は600枚以上だった。……わーい。
1時間くらいマジで花見をして(お昼食べておやつ食べてまた着替えてた)また撮影開始。
骸のシャツは裸足とかやってるから本当に裸足になったよー。足の裏がじゃりじゃりした。
しかし不思議なのは桜はこう寄り添うと腐臭がしないのに遠くなると逆に腐臭がする…。なんだこれは…。
エヴァをやった海さんと華月さんはカヲルとシンジをやったのですが、手を繋いでる写真は逆に純粋とかに見えるのに対して距離を開けて見つめあう形にあるととたんに腐臭が漂う(笑)
今回リボーンは私だけだったのでスーツとシャツと霧やりました。
スーツは微妙だけど他はまずまずだった。骸の私が微妙な点を除けば(爆)
最後にDグレをやり始めた辺りで天気が怪しくなってそのまま5時くらいにはパラパラ降ってきた。
私は撮る気満々だったんですが、2人が私の体を案じて結局撤収。残り3着くらい出来なかった!!!
心残りだ!!雨は降る予定だったからこれだけ天気が持ったのは奇跡じゃんって言われればそうなんですが、どうせなら日没まで待ってくれればいいのに!!
そのまま別に更衣室とか借りてないので人がいないのをいいことに休憩場所で荷物を盛大に片付け始める。
片付けたらバス停まで行って帰り小銭がない2人のバス代を私が肩代わりして(笑)ジョナサンでアフター。なだかんだでジョナサンは2時間くらいいた。
海さんは明日もあるから今日は多分データ便は無理って言われたのでどうしても今日中に欲しい写真だけ番号をメモって贈ってもらいました(本当に感謝です!!今度何か御礼します!)
そのままジョナサンでは(どうでもいいけどジョナサンって昔私がお世話になったオーケストラの中にいた。しかも某バラエティー番組に出てかなりビビった。何があったんだジョナサンさん)撮った写真の確認とか皆スーツは着てたからなんか就活中の学生か仕事帰りのOLっぽかったよ。でも約1名は厚底のままだから(ケースに入らないから履いていた)180cmとか大柄の女orz
結局私は1100枚撮りました。しかも失敗写真は一桁だけ(笑)私は多分1300は撮ると思ってたから少ないなーって思った(雨に邪魔されなきゃ撮ってた)
疲れて少々眠いから色々抜け落ちたレポになってしまった。海さん華月さんこれに補って自分の日記にレポあげてください(鬼!!!)
これから名刺作って寝る!!

PR
制作方法をギャラリーにて書いておきました。
少しでも自主制作しようと思ってる方の役に立てばいいと思います。
ただ、今回写真がなくて(爆)文字ばかりの非常にわかりづらい記事になってますので、ご了承ください。
す、すみません!!わからないことなどありましたら随時対応させていただきます。
大体1日で制作できることが判明。

そしてごめんなさい。言われたことがまだショックすぎてなかなか上がりません。
もう暫く沈んで落ち着いたら私信でコメント返します。
すみません。
  • お見合いパーティーに参加[重要度:99%]
  • 液体になってみる。[重要度:95%]
  • 「ぼくの右手を知りませんか?」と通行人にかたっぱしから聞く。[重要度:94%]
  • カルピスの原液と水の割合を逆にする。[重要度:68%]
  • 本物の娘をつくる。[重要度:65%]

……なんだこりゃ!!!!
subeki.akahoshitakuya.com/ 今日すべきこと

本物の娘って…。まだママとパパに嫁を紹介してないぜ!もちろん嫁はラビ(殴)
お見合いパーティーってどんだけ私に結婚させたいんだ…。
カルピスは高血圧、血糖値やばし!なのでご遠慮願います!
そして僕の右手ってなんかジョジョの4部の吉良っぽいよ。やだよ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/24 フランやる予定星人]
[05/19 朱花]
[05/06 菜摘]
[05/06 菜摘]
[05/02 しゅか]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
月賦影<ツキフヨウ>
HP:
性別:
女性
自己紹介:
今年から人外コスに走ろうと思っている一応おばちゃんレイヤー。
今年もD灰をメインに細々とやっていくつもりなのでよろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]